
| + TOP + |

【競馬情報】祝勝会の会場を… 

メジロドーベルやスカーレットブーケの子供達を負かしたエチゴイチエ(中山6R)はやっぱり強かったですね。

昨日のブログでは新潟馬主協会の話をしましたが、エチゴイチエの齊藤氏が副会長、土曜8Rを勝ったパールシャドウの飯塚氏が会長に就任したそうです。

どうやら、今日はお祝い馬券だったみたいですね。


日曜は、これが最後の重賞挑戦となる池江郎師のリルダヴァルを応援しますが、ヴィクトワールピサの関係者は、祝勝会の会場を既に押さえているようです。さすがに負けられないといったところなんでしょうが、それでもリルダヴァル頑張れ!



明日の馬券購入予定候補の一覧です。
日曜は絞って買います。

中山8R リアルディール
中山12R ヴィルマール

阪神6R キモンレッド
阪神8R ピサノプレミアム

小倉2R レーガン
小倉6R キタサンハナミチ



それでは。

| + TOP + |

【競馬情報】越後一会に注目! 

いやあ、先週日曜の京都9Rサンマルエミネムは、まんまと上手くいきました。
9頭立ての6人気と配当的にもなかなか妙味がありましたしね。
この時期ならではの“引退馬券”で、先週は大きく儲かりました!


今日の夕方に知り合いから連絡が入って知ったのですが、
本日は新潟市内の某ホテルで新潟馬主協会の集まりがあったようです。

ということは、新潟の重鎮・齊藤四方司氏の持ち馬で明日のデビューを迎える
エチゴイチエ(中山6R)なんかはかなり勝負度合いが高そうな雰囲気を醸し出しています。鞍上もお気に入りの三浦騎手ですし、これは個人的にも注目です。


明日の馬券購入予定候補の一覧です。
狙いは中山の3鞍です。

中山7R コスモパイレット
中山8R リコリス
中山10R セイリオス

阪神1R レッドマロン
阪神2R ミッキーオーラ
阪神7R サーストンサブリナ
阪神12R ユジェニックブルー

小倉2R ジュピタードリーム
小倉3R ダノンマックイン
小倉7R シゲルシゲザネ



それでは。

| + TOP + |

【競馬情報】450勝はこの馬で 

ダイヤモンドSを回避したジャガーメイルは、右前が裂蹄気味だったらしいです。まあ、毎年のことで、走れるくらいの状態だったようですが、それをかばって左前の深管に痛みが出てしまったので、無理せずに放牧に出したと聞きました。


日曜は東西のメインで有力馬を送り込む池江厩舎にも注目ですが、その他の引退調教師の管理馬で期待しているのが、京都9Rに出走するサンマルエミネムです。

前走の小倉でも勝負っぽい話でしたが、4コーナーで前が詰まった分、スムーズさを欠いてしまいました。野元厩舎の450勝が懸かっているとのことなので、これは面白いと思います。



それでは。

| + TOP + |

【競馬情報】フェブラリーSの裏ネタ 

知り合いに聞いたフェブラリーSの裏ネタを公開します。


現在3連勝中と勢いに乗るセイクリムズンを送り出す服部調教師が、既にで勝利した際の記念品まで考案中!


「フェブラリーSを勝ったらジャンバーを作るつもりなんだが、背中のロゴにはオレの好きな将棋の駒にセイクリムズンVと書いたものにしようと思っているんや。ちょっと話が早いけどそれほどの自信はあるで」。

すでにGIでの勝利まで想定して記念ジャンバーを考案中とのことです。


明日の馬券購入予定候補の一覧です。
今週は開催最終週ということで狙いは当然ダートです。

東京3R ベルモントキーラ
東京6R アルデュール
東京7R ユースフル
東京9R スノードラゴン
東京12R タマモスクワート

京都1R シーライフ
京都2R ラディアーレ
京都3R ドリームボンバー
京都6R アイアムアクトレス
京都10R キングオブヘイロー


それでは。

| + TOP + |

【競馬情報】格上挑戦でも注目です。 

日曜の京都9Rに出走するランリョウオーですが、橋田厩舎にしては珍しく連闘するので知り合いに聞いてみると、前走の藤岡佑騎手の乗り方に調教師がかなり怒っていたらしく、すぐにアンカツさんを確保して使うことを決めたようです。格上挑戦でも注目です。


昨日のブログで一覧にまとめた解散前厩舎の出走馬一覧ですが、いきなり京都1Rのエーシンジョイフルが7人気で穴を開けました。更に京都のメインでは、もはや最近のパターンとなりつつある池江郎厩舎の多頭数出しによる高配当演出大作戦!

人気を集めるトゥザグローリー、ダノンバラードには妙味がないので、日曜は、京都10Rに出走するニュービギニングに穴の気配を感じます。そんなにうまくいかないか(笑)


それでは。


| + TOP + |

【競馬情報】一覧を並べてみました。 

今月で引退・勇退する調教師の管理馬が、最近、やたらと馬券に絡んでいます。そこで本日は、今週出走する該当馬の一覧を並べてみました。果たして今週はこの中から何頭の馬が穴を空けるのか。要注目です。


池江郎厩舎
2月12日(土)
京都 3 ミッキーオーラ 武豊
京都11 ピースキーパー 川田
京都11 ドリームライナー 福永
京都11 ピイラニハイウェイ 秋山
京都12 ナショナルヒーロー 吉田稔
小倉 4 インアフラッシュ 鮫島克
小倉 9 メルヴェイユドール 藤岡康
小倉11 ドリームアライブ 藤岡康
2月13日(日)
東京11 ダノンバラード 武豊
京都10 ニュービギニング 藤岡佑
京都11 トゥザグローリー U.リスポリ
小倉 7 グランドチャペル 浜中
小倉11 ウインブシドウ 浜中

坂口大厩舎
2月12日(土)
京都 1 ポートワイン 岩田
小倉 4 ローレルアリエス 松山
小倉12 ビスカヤ 浜中
2月13日(日)
京都 1 サイキョウファスト 秋山
京都 3 ゴッドフローラ 小牧
小倉 9 ザッハトルテ 浜中

高橋成厩舎
2月12日(土)
京都 2 メイショウサリマン 幸
京都 3 サンレイデューク  幸
2月13日(日)
京都 1 ケイエスキングオー 幸
京都 5 メイショウソフィー 幸
京都 7 ケイエスショークン 熊沢
小倉 5 メイショウフェーヴ 武幸

野元厩舎
2月12日(土)
京都 1 エーシンジョイフル 藤岡 佑
京都 4 エーシンカリオーン 小牧
小倉 1 マギーメイ     野元
小倉 9 ロックンロール   野元
小倉10 サカジロキング   野元
小倉12 ピカピカテッタ   野元

須貝彦厩舎
2月12日(土)
東京 8 ヤマノトップラン 吉田豊
東京12 リバーアゲイン  吉田豊
小倉 2 ラブデービット  伊藤工

吉岡厩舎
2月13日(日)
京都 4 チョウバクシン  田村
京都 4 ベートーヴェン  黒岩
小倉 4 キョウワオリオン 太宰
小倉 9 ファイナルパンチ 渡辺

郷原厩舎
2月12日(土)
小倉 8 ユウキハングリー  二本柳
2月13日(日)
東京 2 ノカゼ       松岡
東京 4 ディアマイホース  江田勇
小倉 8 ユウキサンオーラ  二本柳


土曜に出走する馬の中で、個人的に注目しているのは、前走も狙ったリバーアゲイン(東京12R)と、今回はスンナリとハナを切れそうなユウキハングリー(小倉8R)でしょうか。


それでは。


| + TOP + |

【競馬情報】好調の裏には… 

先週は6勝の固め打ちを決めた中舘騎手。

土曜も朝イチから白星スタートで、3勝をマーク。


実はこの中舘騎手、昨年の成績失速からの脱出にはどうやら裏があるようなのです。

『小倉に滞在している●●氏にエージェントを替えたことが好調の要因』だと知り合いに聞きました。


確かに、昨年までの中舘騎手のエージェントは、中舘騎手以外にもF田、Y田兄、T崎、M山、M浦といった騎手達を担当。中舘騎手と同じく、ローカル開催を主戦場とするM山騎手にいい馬が集まっていたのは、2人の成績を見れば一目瞭然です。


この小倉での中舘騎手の勢いは、まだまだ止まらないかもしれません。


明日は各開催場5レースに狙いを定めました。

東京1R マックスファイヤー
東京3R ニシノジャブラニ
東京6R エーシンジェイワン
東京10R ソウルフルヴォイス ダイワファルコン
東京11R ダノンヨーヨー

京都1R マッキンリー ワンダーゴヴェルノ
京都2R コルージャ
京都6R グレープブランデー
京都10R エアティアーモ
京都12R キラウエア

小倉1R ウインジュビリー
小倉2R シゲルソウトク
小倉5R ダイヤモンドムーン
小倉6R エイシンアマデウス
小倉9R ハリマノワタリドリ


それでは。

| + TOP + |

【競馬情報】興味のある人にだけ耳寄りなお知らせ 

このブログでも何度か取り上げたゴルトブリッツの“次走が急遽変更”という、興味のある人にだけ耳寄りなお知らせです。

2/20の東京ウインタープレミアムに使う予定を変更して、来週の門司Sに出走することになったという話を聞きました。

どうやら、先週勝ったインペリアルマーチが東京ウインタープレミアムに使うことになったかららしいです。

キャロットファーム同士で潰し合う必要はないということなんでしょうが、ゴルトブリッツが小倉に回ったのはコース適性なのか、厩舎間の力関係なのか、ローテーション的な問題なのか…

門司Sはハンデ戦だけにゴルトブリッツの斤量が気になります。


明日の馬券購入予定候補の一覧です。
明日はレースを絞って買います。

東京1R ジパングファースト
東京3R プリンセスキナウ
東京9R サイレントソニック
東京12R ギンザナイト ハンマープライス

京都3R ウィキマジック
京都9R マルセリーナ
京都11R ツクバホクトオー

小倉2R ビップセンノセン
小倉6R ショウナンタイリン
小倉12R ヤマニングルノイユ


それでは。
| + TOP + |
| HOME |

calendar

          01« 2011/02 »03          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

馬券長者S

Author:馬券長者S
ある有名馬主の側近として働いているS(♂・33)と申します。

馬主の近くにいると当たり前ですけど、馬券で儲けた結構な額が毎週懐に入ってきます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

↓ランキング

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ王

ブログランキング ドット ネット

ブログランキング

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
