
| + TOP + |

【競馬情報】ささやかなお年玉です。 

今年の競馬開催も終わってしまいましたが、例年よりも過密スケジュールな為、もう5日後には年明けの正月競馬が迫っています。

休みがないことに愚痴をこぼす関係者は多数。仕上がり具合が微妙な馬も多数。

何も知らなければ大損。情報を仕入れた者のみが生存。そんなところでしょうか。

先週の栗東出張で親睦を深めた関係者から09年のお年玉情報を入手しておりますので、ここでそのいくつかを公開します。


先週の木曜日の追い切りで落馬してしまった白井調教師の息子さん。助手3人のうち、既に一人が病院で治療中の中だけに‥…。

落ちた後は、すぐに近くの病院へ救急車で運ばれました。もちろん白井調教師も一緒に。

結局、骨折して入院が必要になってしまい、バタバタは年末も続いています。

ただし、年明けは「こんな状況でもこの馬だけは心配しなくていい」と力強いコメント。

1月4日京都3Rの●●●●●●●●です。

↓気になる馬名公開中
ブログ王
↑現在1位。


今年はいい年だったと振り返る中尾秀調教師。

「来年は重賞を意識して馬をしっかり仕上げていきたい」と某助手もまだまだ上を狙える手応えを掴めたと語ります。

年越しは気を抜くことはなくしっかり調整し、いいスタートを切りたいと感触の良さが窺えました。

その中でも「前走は鞍上が前を向いて走らせてないんだから(怒)。あれじゃ、残るわ。マークした馬が違うんだから追い出しが遅い。あれじゃ、差せない」と担当者が呆れ顔で前回を振り返るのがこの厩舎からのお年玉。

1月4日京都8Rの●●●●●●●●。確勝級です。

↓気になる馬名公開中
ブログランキング
↑現在21位。


毎年、着実に業績を上げている小崎厩舎は来年も目が離せません。

スマートファルコンの使い方を見れば分かりますが、名よりも確実に実を取りに来るタイプ。この辺りが森厩舎から受け継ぐ流れでしょうか。

年明けは6頭を送り出す予定ですが、「早く勝ってもらわないと困る馬。距離が1900になるのはいいし決めて欲しいなぁ」と1月5日京都7Rの●●●●●●●に一番力が入っていました。

ダートの1900mとかあるんですね。調べてみると今年は雪で条件が変更した場合に3レースだけ行われてました。

↓気になる馬名公開中

↑現在7位。


↓応援のクリックが更新の励みになります。皆様良いお年を。それでは。

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング ドット ネット

ブログランキング
| TRACKBACK:1 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

【競馬情報】サプライズに期待 

いよいよ今年最後を締め括る有馬記念です。

香港カップに選出されなかったと陣営が勘違いしていたドリームジャーニーを少々買おうかと思っております。

実は、繰り上がりで選出されていたにも関わらず、話が来た時にはグリーンウッドに放牧に出していたことで検疫が間に合わなかったらしいです。

調教師リーディングを狙う池江寿厩舎ですからねぇ。「えっ?この馬まで!」というサプライズに期待します。

相手にはダイワスカーレットを本線に。1人気で勝つことに人一倍の喜びを見出すマツクニさんですが、今週は共同記者会見にきた人数が想像よりも大幅に少なく、注目度が低いことに激怒。例によって30分以上もスカーレットの凄さを話したそうですが…


日曜は下記の3鞍が聞いた感じだと良さそうです。

中山9R フェアウェルS ◎ウォータクティクス

「ダート界のトップに立たせたい」と、池江寿師が期待している逸材。常に怒って走っているように物凄い闘争心の持ち主ですが、そういう消耗戦が合っているタイプ。昇級の壁はないでしょう。

↓馬連5点勝負
ブログ王
↑現在1位。


阪神10R オリオンS ◎メトロシュタイン

前回勝負も鞍上の大ヘグリで惨敗。ただ、人気が落ちて福永J+阪神なら今回は狙う価値が大幅にUP。注目です。

↓馬連5点勝負
ブログランキング
↑現在46位。


中京11R 名古屋日刊スポーツ杯 ◎ミスズオペラ

「来年は重賞を取るところまで行くよ。1000万で足踏みするような馬じゃない」と陣営はかなり強気。ココを勝てば格上挑戦で来年の日経新春杯行くプランもあるほど。勿論、買いです。

↓馬連5点勝負

↑現在12位。


↓応援のクリックが更新の励みになります。それでは。

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング ドット ネット

ブログランキング
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】有馬の資金作りに。 

中日の山本昌投手が、43歳で2年契約というニュースを目にした。

競馬界では、アンカツさんを筆頭に40代でも現役バリバリのジョッキー達が凌ぎを削っているが、野球、サッカーといったその他のスポーツで、なかなか40代の活躍選手を目にすることはない。

元騎手の方達とも食事を共にさせてもらう機会が多々あるのだが、50、60歳になっても皆さん本当に元気で若い。

明日は、元騎手の安田富男さんといきつけの店へ行くことに。

現在、執筆中の小説についての面白い話が聞けそうで今からすごく楽しみです。それでは。


土曜は下記の3鞍で資金を作り、日曜の有馬へと考えております。

中山10R 中山大障害 ◎マルカラスカル

関西ハードル界のドン・西谷騎手が惚れ込んだ逸材。同厩のキングジョイとのワンツーで、調理師のお兄さんがやっている割烹で祝勝会に行くそうです。

↓馬連5点勝負
ブログ王
↑現在1位。


中京12R 長良川特別 ◎フィニステール

週中にお伝えした藤原英厩舎の1頭。本来は9Rに使いたかったみたいですが、デムーロがマイネルとかち合ったのでフィニステールを最終Rに回してもらったという経緯が一応あります。ただ、そこまでしてデムーロに拘った馬。この距離でも問題ないでしょう。

↓馬連5点勝負
ブログランキング
↑現在50位。


中山9R 香取特別 ◎マイネルアトレ

戦績をよくよく見ると、デビュー戦でアグネススターチ、タマモナイスプレイ、ノットアローンといった素質馬を完封。今春はクラシックを目指して長めの距離を使われていましたが、気性的なことを考えれば、この馬はやっぱりマイルでしょう。昇級でもこの距離なら◎です。

↓馬連5点勝負

↑現在13位。


↓応援のクリックが更新の励みになります。それでは。

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング ドット ネット

ブログランキング
| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

【競馬情報】これも内部情報です(笑) 

昨日のブログに掲載した伏字の正体は、勿論、エイシンデピュティです。

どのスポーツ紙もそんなに扱いが大きくなかったようですが、これがいわゆる内部情報です。


今週は今年最後の開催ということで、例年にない盛り上がりを見せている調教師リーディングについて触れたいと思います。

先週、4勝の固め撃ちを決めた池江寿厩舎が現在は48勝で1位。今週も14頭使いという大攻勢で“絶対にリーディング”という強い思いが伝わってきますねぇ。

ただし、まだ諦めていない調教師もいるんです。それは現在43勝の藤原英昭調教師。

池江寿厩舎が何勝するかは分かりませんが、藤原英師は「今週は7勝できるラインナップ」と8頭を使います。

どれが負けると思っているのかが非常にきになるところでもありますが、ここまで言うからにはかなりの自信なんでしょう。

今週末の馬券はここから組み立てるのもひとつの手ですね。

因みに藤原英厩舎は、忘年会を今年は行わないそうです。某厩舎スタッフが「何考えてんねん!」と切れ気味でした。

これも内部情報です(笑) それでは。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】重大発表!でも明日? 

先程、栗東から帰ってきました。イブも勿論、お仕事です。

最近、美浦と栗東を行ったり来たりで、まさに東奔西走。昨日は久し振りに祇園で遊ぼうかと思ったんですが、始動が遅く河原町へ。ヤケ酒でした。

そんな中、今朝、トレセンで「無理に使えば使えない事もないですが、潰れてしまう可能性もあるので…」と、仲のいい助手さんにとんでもないことを聞いてしまいました。

オーナーサイドにも裏で確認しましたが、まず間違いありません。

実は、今週の有馬記念出走予定の●●●●●●●●●ですが、なんと出走を取りやめる事になりました。

本当に残念ですが、正式発表は明日(25日)調教師の口から明らかになるので、あくまでも今日の時点では馬名を公にできません。(ヒント:GI馬です)

さあ、どの馬でしょう???それでは。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

【競馬情報】有馬記念を前にライバル同士で・・・ 

来週に大城さんと蛯名騎手が何人かでゴルフに行くみたいです。

有馬記念を前にライバル同士でゴルフですかぁ(笑)

その後に話を聞いてきますね。良い話を聞けそうです!


本日は中山競馬場へ行って来たんですが、5Rの新馬を勝ったサイオンは、実は“サトノ”の冠名でお馴染みのセガサミーの会長の持ち馬です。

でも、名前はサイオン。

社台グループのノーザンファームの吉田勝己さんと半乗りで、

勝己さんが「サトノの名前着けなくていいですか?」と尋ねると

「いいよ」との事でサイオンになりました。

「爪がまだ弱く、芝には使えないということで今回は回って来るだけの予定」と事前には聞いていたんですけどねぇ。

今日は能力だけで勝ちました。今後も注目の1頭です。

里見会長、中山競馬場に行っていて3R、5Rの2勝と4Rの②着。上機嫌で大喜びでした。

馬券も勿論ゲットしてたみたいです。爪が弱いって言ってたのに・・・(´_`。)グスン


日曜は中山攻めです。

中山7R 3歳上500万下 ◎ストロングバサラ

前走の福島は本当に忙しそうな競馬でした。蛯名騎手も「中山なら勝てる」と申しております。相性のいい久保田厩舎も◎です。

↓馬連5点勝負
ブログ王
↑現在2位。


中山8R 3歳上1000万下 ◎ヒシオフェンス

前走は遠征競馬で結構なメンバーが揃ってたんですけどねぇ。③着に好走した事よりも1人気に支持されてた方がビックリでした。
まあ、力があるのは確かなんで、関東に帰ってくれば大丈夫でしょ。今回は相手を見て入れてきましたからね。

↓馬連5点勝負
ブログランキング
↑現在42位。


中山12R 幕張特別 ◎テラノファントム

休み明けだったとはいえ、前走の③着に田村調教師がレース後、相当悔しそうにしてたのを覚えています。
それほど自信があったんでしょうね。ということで叩き2戦目です。

↓馬連5点勝負

↑現在12位。


↓応援のクリックが更新の励みになります。それでは。

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング ドット ネット

ブログランキング
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

【競馬情報】やっぱり●●●が復帰理由でした! 

まずは、一昨日のブログでお約束したニシノマナムスメのジャッジから。

結果が欲しい河内調教師は、実はルメールに頼み込んで騎乗依頼を取り付けたみたいです。

ヴィクトリアマイルのために賞金稼がないと」と漏らしてましたからねぇ。背に腹は変えられぬといったところでしょうか。

担当スタッフからは「今、本当に馬が充実している。先週にも速い時計を出しているし、今週も予定通りに馬なりで81秒台。以前と違ってカイバ食いが旺盛な分、思い通りに稽古がやれるのが何より」との報告が入りました。

ハンデ頭でもここでは格上とのジャッジですね。

こぼれ話としては、「ジョッキーズマスターズを連覇してから、河内のテキは乗り役にたいしての文句が多くなった」と若手騎手から聞きました。まあ、それはしょうがないのかなぁ。実績あるし。


続いて、お待たせしました。武豊騎手関連のニュースです。

何から伝えればいいのか・・・。

今週の騎乗馬はブレイクランアウト1頭のみですが、これは木曜の午前中に決定しました。それまでは、戸田先生も大好きな藤田騎手で話が進んでいたんです。

急遽、ユタカさんが乗ることが決まった事をしった、藤田騎手の周囲は、

「えっ???追えるわけないでしょ」と。続けて、

「馬券は外した方がいいよ」と悔しそうでした。

“何で今週から復帰するのか”というのが一番の疑問かと思います。

ヨシトミ騎手、勝春騎手と週明けにゴルフを楽しんだ後にお会いした社●グループの関係者に聞いた話だと、「武くんが乗りたいのは、ブレイクランアウトでもメイショウサムソンでもないよ」と。

その時にピーンと来たんで、一言挟もうとした時には「一番乗りたいのはラジオNIKKEIのリーチザクラウンだよ」と先に言われてしまいました。

今年はGIでの活躍がメッキリ減ってたし、来年はリーチザクラウンと心中という思いは強いでしょうね。ブエナビスタも強かったしなぁ。

“リーチだけは手放せない”→“今週から復帰して、ちょっと乗れるとこ見せる”→“来週は手堅く重賞勝ち”→“来年クラシック制覇”が青写真かな。

因みに、ユタカさんに病院を紹介したのは元関脇の貴闘力らしいです。ボスに聞きました。それでは。


土曜は下記の3鞍を勝ってみようと思ってます。

中山9R ひいらぎ賞 ◎リリアーレ

「先週のダノンベルベールと同等の評価」と国枝調教師。GI②着と同じ評価ならここでも十分やれて当たり前でしょ。

↓馬連5点勝負
ブログ王
↑現在3位。


阪神12R 3歳上1000万下 ◎セントラルコースト

池江寿厩舎はリーディング懸かってるんで大攻勢を仕掛けてきましたが、何が堅いかってこれが一番堅いと思います。

↓馬連5点勝負
ブログランキング
↑現在44位。


阪神7R メイクデビュー阪神 ◎ジャコスキー

先週の日曜阪神5Rで新馬勝ちしたコパノカミとの併せ馬(調整程度の1週前追い切り)が抜群の動き。
「あんまり人気するとプレッシャーがかかりますから、宣伝はほどほどにして下さいね」と怖いくらいの自信です。

↓馬連5点勝負

↑現在14位。


↓応援のクリックが更新の励みになります。それでは。

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング ドット ネット

ブログランキング
| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | + TOP + |
▽...CommentList ≫

【競馬情報】週末をお楽しみに! 

本日、木曜日は出馬登録が確定する日です。

朝日杯FSには、気になる1勝馬(サンカルロ、マッハベロシティ、タイフーンルビー)が登録していたんで、どれが抽選に通ったのかとおもむろにJRAのHPを調べてみると、3頭とも全て除外。

興味が半減してしまったその瞬間、ブレイクランアウトの鞍上に“武豊”の2文字を見つけました。

今週末の騎乗は、このブレイクランアウト1頭のみ。週中には武邦厩舎の調教に跨って実戦感覚を確かめていたようですが、果たして骨折の影響はどうなのか?

レースまでに本人に会って話をする機会はもうないので、彼のマネージャーにその辺りの話を聞いてみようと思ってます。週末のブログでもユタカさんの状態を伝えられればと思っているので楽しみにしていて下さい。

マネージャーの●●さんは、実は、今週の復帰に向けて既に2週間前から馬を集め始めていました。それが1頭だけの騎乗になったってことは・・・。

う~ん、とにかく聞いてみます。それでは。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】お手上げクラシック!? 

日曜に阪神競馬場へ行ってから、何だかんだで今日、東京に帰ってきました。因みに来週も月曜から栗東に行ってきます。


火曜日のスタンドは、ブエナビスタの強烈な勝ち方にいろんな調教師が意気消沈!?

「あんな馬がいては話にならん」

「強いなぁ、アレはものが違う」

「牝馬にいいのが今年はいなくて良かったのかな?」などなど。

他の陣営は早くもお手上げクラシック!!


また、トレセンで河内調教師を見つけたので、

「ヤマニンキングリーおめでとうございます!」と声を掛けると、

「体がしっかりした分、いい位置にいながらしまいの一伸びが効くようになったよ。もうひと皮むければ相手強化にも負けないものが備わってるんじゃないかな」とご機嫌。

ヤマニンの次走は中山金杯みたいです。

「今週のニシノマナムスメはどうですか?」の問いには、

「55.5かぁ。55キロを少しでも超えると微妙に牝馬だと影響があるからねぇ。0.5はちょっと余分だなぁ。昨年ぐらいの出来にはあるし、今年は何とか賞金を加算しておかないと来年使うところでまた悩んでも…」と歯切れが悪い?感じ。

「今週も外国人ジョッキーですね」には、

「いやぁー前走の浜中は4角で待ち過ぎ。スローペースになっていてあんなことをしてたらダメ。勝負所が全く理解できていないということだな」とバッサリ。

続いて「それに引き換え、この鞍上(ルメール)は魅力的だよ」と、最後は色気がありそうな雰囲気を醸し出して締めてくれました。

まあ、マナムスメのジャッジに関しては金曜の夜にブログ内で行います。それでは。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】来週以降の確勝馬! 

今日はGIを観戦する為に、午後からボスに同行して阪神競馬場へ。

8R前に競馬場へ着いたんですが、着いた矢先にシャンパンマリーがハナ差惜敗。

F調教師はさすがにガックリしてました。年間リーディングがかかってますからねぇ。

「来週以降はいいのいます?」というこちらの問いに

「前走は自信あったけど、相手が悪かったとしかいいようがないなぁ。気性面の成長が見られたし今度はいけるよ」とゴットエンブレムが来週の日曜8Rにスタンバイ。

そして、「最後にコイツで勝って年をこしたい。再来週の日曜7Rに万全を期して使うことにしたから」とワイドサファイアでの締め括りを宣言。GIを回避させ、わざわざ平場に使うんだからこれは頭でガッツリ買いまひょ(笑)。

それにしてもいつまにか名門厩舎になっちゃいましたね。それでは。


| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】報道って怖い。  

今日は中山競馬場に行ってきました。

先日、ブログ内でも触れたジャパンC勝利記念のスクリーンヒーローのジャンパーですが、聞いたところによると、なんとお流れになってしまったとの事。

業者への受注生産の為、社台としては60枚程度を作る予定だったらしいんですが、デ●ーロがいきなりジャンパー100枚欲しいと口出し。

だったら自分で作れって事になり、デ●ーロが自腹でイタリアで作る事になったみたいなんです。

日本で作るのはネックウォーマーだけになったという報告を今日聞きました。1枚欲しかった・・・デ●ーロのバカ。

本来であれば、真っ先にジャンパーを貰う予定だった鹿戸調教師は、競馬場でいろんな馬主さんから「世界の鹿戸」と声をかけられていました。

何事か?と思い聞いてみると、どうやらスクリーンヒーローの世界進出報道を指してのイジりと判明。

いやー、『出る』なんて一言も言ってないんですけどね。海外にはこんなレースもあるよね、あんなレースもあるよねっていう話をしていただけなのに、あんな風に出ちゃって…」と苦笑いで語る鹿戸師。

結局、スクリーンヒーローの海外遠征は実現するかどうかはまだ分からない感じです。報道って怖い。

当初は『ステイヤーズSに使う』と聞いていたのが、『JCはパーティーに出るだけ』へ変わり、結局、勝っちゃうんだから、やはりあの縦縞の勝負服の強さを感じずにはいられません。明日の阪神JFも縦縞の勝負服が良さそうですね。


日曜の3鞍は後半に集中させました。。


中山12R 3歳上1000万下 ◎スーパープライド

休み明けの前走は相手が悪過ぎ。わざわざ平場戦に回ってきたということは、厩舎としてはメチャクチャ勝負です。

↓馬連5点勝負
ブログ王
↑現在3位。


阪神12R 御影ステークス ◎アドマイヤゴルゴ

川田Jがこういうタイプの馬に乗ると、とにかく盛り上がります。後ろからあの大きなアクションでこられると声出ますよ。

↓馬連5点勝負
ブログランキング
↑現在69位。


中京10R 中京2歳ステークス ◎スリーロールス

話聞いたときは『えっ???』って聞き返したんですが、厩舎はこの馬でダービーに行きたいと。左回りで一変するらしいです。

↓馬連5点勝負

↑現在37位。


↓応援のクリックが更新の励みになります。それでは。

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング ドット ネット

ブログランキング
| TRACKBACK:1 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】馬主的妄想馬券 

↓下記の考察は、馬主の観点から見た妄想です。

阪神7R ◎マイネラロンハ

ここ数年になって、随分と馬主サイドが物を申す時代になってきた。

ウチのボスはそこまで口を出さないが、調教方法は勿論、レースでの乗り役選びも馬主が決めるケースが多い。

調教師の息子であろうが、下手な騎乗をすれば即クビ。今や常識である。

前走のマイネラロンハに騎乗した野元ジョッキーは、野元調教師の子息だが、前走のオーバーペースに馬主サイドがブチ切れた。(←これは本当)

今回の幸ジョッキーへの乗り替わりとなったのは、裏を返せば親密な関係にある調教師の息子を下ろしてでも『勝ちたい』という意欲の表れなのではないか。

しかも同馬の場合、未勝利でレコード勝ちしているように500万なら間違いなく通用するスピードを持っている。

今回は休養明けで、仮にここが叩き台であれば調教師との友好関係を保つためにも野元騎手で良かったはず。

それをいきなりから幸ジョッキー。これも仕上がりの良さを承知してのものだろう。当然、久々だが勝負度合いはかなり。これは勝負してみたい。

それでは。


| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】スクープした甲斐がありました。 

どこよりも早くスクープした甲斐がありましたねぇ。

「武豊驚異の回復力 有馬乗る!」等の見出しが新聞、ネットで盛り上がってます。早ければ、17日の全日本2歳優駿からの騎乗となるようですが、

ここは“勝てばドバイへ!”のプランがあるスーニできまりじゃないでしょうか。

本日は坂路で55秒3マーク(馬なり)。

「レース間カクは詰まりますが、競馬で余力を残してのモノなので疲れはありません。成績が示す通り今の2歳の中ではダートで一番強い馬だと思ってますし、ここも負ける姿は想像できません」と高島助手はこの馬の非凡な才能に相当惚れ込んでいるみたいです。

4連勝は濃厚と見ます。それでは。
| TRACKBACK:1 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】スクープ!電撃復帰です。 

今後の愛馬達のローテーションを聞く為に各方面へ連絡を入れたところ、あの人の復帰時期が思わぬ形で発覚しました。

緊急スクープということで、どこよりも早く発表させて頂きます。


再来週の中山開催に走らせる馬について、「次も▲▲が乗るんでしょ」という感じで話してたら、「そこには●●●●●●という関西馬が来るんで、もしかしたら▲▲がそっちに乗るかもしれないんですよ」と。

あのヤロー!何でウチの馬に乗らんのじゃ~!!!と首を絞めたくもなったんですが、詳しく聞いてると、

「阪神でも同じ条件があるんですが、どうやらそこには■■■■■■■が武豊で出走予定なんですって。それとかち合っちゃあ、勝負にならんということで、中山に遠征してくるみたいです」

「ふ~ん、えっ、ユタカさん、再来週に復帰するの???

どうやら、今日も阪神競馬場へ姿を見せてたみたいで、エージェントも馬を集め出してるみたいです。やっぱ、ユタカさんタフやな~。それでは。


| TRACKBACK:1 | COMMENT:0 | + TOP + |

【馬券情報】ジャンパー欲しいです。 

先週のジャパンCをスクリーンヒーローで制したY田T哉さんですが、今日、記念ジャンパー作成の打ち合わせを都内で行ったようです。ジャンパー貰えたらブログで公開しますね。お楽しみに。


さて、鳴尾記念でのサクラメガワンダーの圧勝。

このブログを読んでたら安心してレースは見てられましたよね。

Sさん本当に有難う!最近、株で損した分は全て今日のメガワンダーでチャラになりました!

そして、数人分の今日の飲み代も捻出できました!(In銀座)
次の勝負馬はアレですね。今度もお願いします。(Inブログでも公開予定)


今日は中山競馬場に昼間はボスといたんですけど、そこで仕入れたネタをいくつか紹介。

・調教師の一次試験に女性が合格!遂に女性調教師誕生なるか!

・土曜中山10R・葉牡丹賞を制したトーセンジョーダン。(取引価格1億7850万)
 「消費税分くらいは儲けたか~?」と勝っても周りの反応は冷ややか!?

・日曜阪神7Rに出走するスリーラスカル。
 「馬主にも馬券買わせるから押さえとけ」と関西の友達から電話がありました。


JCDよりも来週の阪神JFかな~という気がしてますんで、日曜は中山の3鞍です。


中山10R アクアラインS ◎スリーセブンスピン

これまでは馬主と平沢騎手が仲がいいという理由だけで乗せてましたけど、今回のスイッチを見る限りさすがにもう勝ちたいみたいですね。堀井先生も「隼人の方が追って迫力がある」と。スンナリ行けそうですし、正攻法の競馬で。

↓馬連5点勝負
ブログ王
↑現在2位。


中山11R ターコイズS ◎ヤマニンエマイユ

「ハンデも状態面も何も不安がない」と担当スタッフ。実は、この方はユタカさんが落馬した際の新馬(セイウンアレース)を担当していたスタッフでもあります。トリビアです。

↓馬連5点勝負
ブログランキング
↑現在45位。


中山12R 3歳上1000万下 ◎シグナリオ

かなり自信があるようだったので、“特別戦に使えばいいのに”と吹っかけると“平場でしっかり勝たせるのもこの時期の大事な仕事と。年末ならではです。

↓馬連5点勝負

↑現在12位。


↓応援のクリックが更新の励みになります。それでは。

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング ドット ネット

ブログランキング
| TRACKBACK:1 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】鳴尾記念情報 

先日お話した鳴尾記念に出走するサクラメガワンダーの話です。

「今後を考えれば、ここで絶対に勝って賞金を加算しないと」とSさん。

いつもなら直前はテンションを上げ過ぎないように上がり重点での追い切りですが、今回は坂路で53秒2の好時計を強目でマーク。有馬に賭ける期待がヒシヒシと伝わってきます。

えっ、有馬記念???」と思うかもしませんが、

「やっと長距離輸送しても体が減らなくなった。その対策は企業秘密で教えられないけど、漸く馬に落ち着きが出て古馬らしく成長。だから、近場の阪神とはいえ、最終追い切りもこれだけ攻められた。来年が年齢的にいってもGIを獲れる最後の年だろ思っているし、賞金加算は至上命題。勝てば来年と言わず、有馬の目も出てくるからな。今の充実ぶりならその大舞台でもやれるの手応えはあるんだ」と。とにかく強気です。

土曜は鳴尾記念を含めた3鞍でいってみます。

阪神11R 鳴尾記念 ◎サクラメガワンダー

↓馬連5点勝負
ブログ王
↑現在2位。


阪神12R ゴールデンスパーT ◎タガノマーシャル

日本語が通じる騎手が乗れれば問題ない」と厩舎サイド。大丈夫でしょう。

↓馬連5点勝負
ブログランキング
↑現在44位。


中山12R 市川S ◎ウエスタンヒート

来週は香港へお勉強に行く石橋脩騎手ですが、「これだけは勝たせておきたい」というのがこの馬です。距離短縮+中山替わりの今回が狙い目です。

↓馬連5点勝負

↑現在11位。


↓応援のクリックが更新の励みになります。それでは。

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング ドット ネット

ブログランキング
| TRACKBACK:1 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】どうやら岩田騎手に決まりそうです。 

脚部不安で秋のGⅠ戦線を棒に振ったエイシンデピュティに関してのニュースをどこよりも早くお伝えします。

放牧には出さず厩舎で調整を続けてきましたが、無理せず回復を待った甲斐もあり脚元はほぼ完治。

ようやく有馬記念出走にメドが立ったみたいです。

鞍上に関してですが、オウケンブルースリがいる内田博騎手の騎乗が確約できない為、有馬では岩田騎手に騎乗を依頼

今週中には返事が貰えることになっています。

宝塚記念Vから半年。ドリームレース連勝へ向けて陣営はピッチを上げて仕上げていくとのことでした。


さて、今週は土曜に鳴尾記念が行われますが、注目はやはりサクラメガワンダーでしょう。

メガワンダーを担当しているのは、数々のGIホースを育て上げた栗東でも1、2を争う腕利きSさんです。

このSさんと言えば、今年もアドマイヤジュピタで天皇賞・春を制覇。

そして、ジュピタの秋緒戦・京都大賞典の時には、Sさんから聞いた↓こんな話をこのブログ内(10/12掲載)でも取り上げました。

帰厩後になかなか追いき切りでのペースを上げられなかったのは、どうやらオーナー側から調教内容に関する指示も全て出されていたからで、「7分の仕上げなら何とかなったかもしれないけど、今回は6分にも満たない」と。

で、結果はご存知の通り大惨敗。

「ここを使ったらこの次はないんや」というSさんの悲しい叫びも伝わらず、ジュピタは引退してしまいました。

クロフネ、タニノギムレットを強くしたのもSさんです。

今週の金曜にはこのSさんの正確なメガワンダーのジャッジをブログ内にてお伝えします。

楽しみにしておいて下さい。それでは。



| TRACKBACK:1 | COMMENT:1 | + TOP + |
▽...CommentList ≫
| HOME |

calendar

          11« 2008/12 »01          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

馬券長者S

Author:馬券長者S
ある有名馬主の側近として働いているS(♂・33)と申します。

馬主の近くにいると当たり前ですけど、馬券で儲けた結構な額が毎週懐に入ってきます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

↓ランキング

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ王

ブログランキング ドット ネット

ブログランキング

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
