
| + TOP + |

【競馬情報】緊急スクープ(仮) 

今日は時間がないんで報告だけ。


ある馬主が調教師を訴えるという情報が入ってきた。


関西の新鋭トレーナーだけに話しは穏やかではないが、詳細はまだここで言及できない。


ハッキリとした形になればお伝えできるのだが…。


ただ、信頼しているとこからの話だけに信憑性はあると思う。


続報を待て。それでは。


↓ご協力を。
ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ王

ブログランキング ドット ネット

ブログランキング
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】また接待ゴルフです 

月曜は、ボスと一緒にゴルフへ。



場所は山梨の都留にあるブリティッシュガーデンクラブ。
ブリティッシュガーデンクラブ



初めてのコースだったけど、ちょっとプレイングフォーが多いかな。ここは。



まあ、接待ゴルフなんでその方がスコアまとまっていいんだけど。



一緒に回ったのは、先週、セガサミーカップでも御一緒した馬主さん達。



前日に決まったんで、ブリティッシュになったけど、スコア良くて喜んでたから山梨まで行った甲斐もあったかなと。



一応、まだ裏を取ってないけど、ラウンド中は週末の馬券話で盛り上がってたんで、トレセンの中にいる仲のいいお友達にメールしときます。詳細は週末に。それでは。


↓ご協力を。
ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ王

ブログランキング ドット ネット

ブログランキング
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】真夜中の函館情報 

どうも、予告通りの真夜中の更新です。


函館記念で勝負しようかなぁと思っておりましたが、それ以上にいい話を入手したんで急遽、そちらに変更します。


函館11R 渡島特別 ⑪シャドウストライプ

人気は大外に入った前走降着のロリンザーユーザーですが、「ロリンザーと同斤ならこの馬が上」とシャドウの関係者が申しております。

まあ、ドリーミーペガサスがハンデを嫌って回避したんで2頭の一騎打ちモードっぽいですが、シャドウらしいっすよ。


↓3連単の買い目
ブログ王
↑現在8位。




↓馬連の買い目
ブログランキング
↑現在95位。『有名馬主』で検索!


↓儲かったら応援4649。それでは。
にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログランキング ドット ネット

ブログランキング
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】小倉12R 

宮厩舎2頭出しの小倉最終は、人気薄のコパノジングーから。

厩舎も「将来的に出世するのはマイネルよりもコパノ」とのこと。


岩田乗せてる訳だし、期待が大きいのはこっちやね。

↓頭数少ないから3連単で!!
ブログ王
↑現在9位。





函館10Rでまた五十嵐がやっちゃった~。
多分、もう中央で乗れないでしょ。それでは。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】午後は小倉でひと儲け。 

新聞の印が薄いんで買おうかなと多少悩んだ小倉11Rの⑭シャイニングアワーが、14時現在で1番人気。妙味も薄くなってしまった。


7ヵ月半の休み明けでも、前々から『出たとこ勝負』と厩舎からも放牧先で馬を仕上げていたスタッフからも言われていたんだよなぁ。


多分、周りにも吹いた分、関係者がみんなで買っちゃったんだろうねぇ。

↓相手はこれで十分でしょ。
ブログ王
↑現在9位。


小倉9Rはコレで鉄坂らしいっす。

↓前走の負けはハンデを増やさない為らしいょ。
ブログランキング
↑現在144位。驚きの一晩120人抜き。『有名馬主』で検索!



本日、真夜中に…。それでは。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】2時間後の馬券勝負情報 

朝、パソコン開いたら馬券仲間(トレセン出入り自由)からメール来てたんで、2時間後の馬券勝負情報を更新じゃ!!!


新潟3R サバース

今週の予定馬を見て「これは、まず負けないよ」と調教師が自信満々。前走後は小倉に見向きもせず、新潟外回りのここまで待機。馬房の関係で出走が危ぶまれる心配もあったが、それも無事にクリア。この時点で馬券のGOサインが出た!

「最後で脚色が同じになった前走からも1F短縮は好材料だね。まだ体つきにも余裕があったから新潟までの輸送でもうひと絞りあればもっと動けるはず」と陣営。日中30度を越える猛暑日が続いているが、エアコン完備の音無厩舎なら、夏バテの心配は皆無。ここは能力の違いをハッキリと見せ付けてくれるだろう。

↓相手を確認。
ブログ王
↑現在9位。



小倉3R クリノハクバチャン

経験馬相手のデビュー戦が見所のある内容。その後、ソエで放牧に出されていたが、先週の追い切りではブランクを感じさせない動きを披露。これに自信を深めたのか、スタッフも「帰ってきてからやることはやったし、正直、負ける要素が見当たらない」と超強気。

今の未勝利ならスピード上位で、小回り千なら押し切り濃厚!!

↓相手を確認。
ブログランキング
↑現在154位。驚きの一晩120人抜き。『有名馬主』で検索!



今日の飲み代は俺に任せろ!それでは。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】明日の新潟は1点勝負! 

7月ってこんなに暑かったっけ?スイカバーの消費量がハンパない…。


はい、土曜の馬券で儲ける話です。本日もいろんなところから裏ネタ聞いてきたんで、ここで一気に暴露!!


暑いのは人も馬も同じ。猛暑の中での直前輸送は、馬にとってはとってもマイナス。
そんな中、5頭を新潟競馬場に滞在させて今週が勝負の小島茂之厩舎からまずは、

↓「勝春が今度は逃げるって言ってます。これで負けたらもうクビにします」だって。
ブログ王
↑10位にいる。


新潟に10馬房も確保した奥平厩舎だけど、元騎手の鈴木助手が自宅で脚立から落ちて股関節骨折したらしい。彼がいるのといないのでは、仕上げに差が出てくるからなぁ。ここの厩舎はしばらく様子見でいいかも。



同じく新潟には知り合いの馬主さんがわざわざ関西から足を運ぶことになってるレースが。調教師が「写真取りますから来て下さい」だって。これは激アツ!

↓相手も1点で公開!
ブログランキング
↑274位にいると思うけど。『有名馬主』で探してね。




函館メインのアンカツさんは、「大城さんの馬だから依頼を受けただけ」だそうっす。ダイワは消しでいいかな?



明日は前から聞いてる函館での儲け話を書いちゃいます。来週はちょっと金がいるんで、俺もガッツリ勝負しま~す。それでは。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】今週は函館で儲けます! 

先程、北海道から帰ってきました。



セレクトセールの時も行ったんですが、千歳市内にある『のぼり寿司』という寿司屋が凄く美味くて、今日もフライト前に予約して行っちゃいました。

のぼり寿司


先週は、瀬戸口元調教師と北橋元調教師も仲良くお食事してたんで驚きましたが、さすがに噂通りのいい店でしたよ。リーズナブルだし。ここはオススメです。



北海道ツアーでの個人的な出費を清算する為、今週末もボスの元に入ってくる馬券話で懐を厚くしようと思ってます。


先々週から札幌競馬に馬が滞在し始めました。先週の時点で150頭位との報告だったんで、今週はもっと増えてると思います。新聞社が押し寄せる前に裏情報をスッパ抜いてブログ内でも更新していく予定です。それでは。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】止まらないダーレー 

2週に渡った北海道ツアーも今日で終わり。ウチのボスも「70点」という今年のセレクト&セレクションセールでした。


今日はなんと言ってもカワカミプリンセスの全弟でしょ。セレクションセールで6050万なんか聞いたことないですもん。(過去にもしあったらすいません。m(-_-)m)


ダーレーの先週からの勢いは増す一方でしたね。セレクトセールに比べたら安い買い物ですからね。これだけ落とせば、もう外国人馬主認可という話も時間の問題でしょ。2年後という噂ですが、来たるべきその日は早まりそうな予感です。


毎年、セレクションセール最終日は、札幌で自由行動です。明日の午前中に東京へ帰ります。今週末はいい馬券が獲れそうです、セールの会場でもいろんな話を小耳の挟みましたんで、週末のブログをお楽しみに。それでは。


観覧車にも乗りました。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】上場番号98と149にも注目です。 

朝食パート2
今日は朝からたくさん食べてガソリン補給です。



セレクションセールに来ています。先ほど、13時から競りがスタートしました。



昨日お伝えした3頭の他に、「上場番号98(オレンジジャスミンの2007・父キングカメハメハ、)と上場番号149(ダイイチボタンの2007・父クロフネ)の2頭がよく見える」とボス。



この2頭にも注目です。いずれにしろ、今日の盛り上がりは中盤以降ですね。それでは。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】仲間に加わる3頭 

今週も北海道にやってきました。

新千歳空港



今日は1歳馬の展示を朝から見て、最終的なチェックです。『今年は馬の良さよりもブラックタイプで選ぶ』とボス。



大体、買うのは決まってるのにボスは馬を選ぶ時は本当に熱心です。



今年は3頭の購入を予定してますんで、滞りなくいけばと思ってます。



一応、明日の競りでネオユヴァースとタニノギムレットとタイキシャトルの仔達が我々の仲間に加わる予定。実は、タイキシャトルは1000万以下での下交渉をやってます。いくらになっても1000万。昔からの付き合いってやっぱり大事ですね。



それと、上場番号●番の馬が血統的にかなり高くなりそうですが、脚が内向だったのを治しての上場です。パンク率大・・・、果たして誰が買うのか?それでは。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】未来の看板馬!! 

土曜はホントにダイワの日でしたね。明日も厩舎期待の新馬情報を入手したので、手短にお伝えしときます。


日曜の午後にまた北海道行くんで今週も忙しいんですよ。



【厩舎期待の星】新潟6R ⑧ジャッカネイプス

バランスが良くて、スゴク馬体がいい厩舎のイチオシです。牧場時代から馴致も速く、人間の言うことも良く聞いて「優等生」と言われていたらしいです。

調教でも鞍上の意のままに動けて反応も良いみたいだし、この馬に乗るため美浦に来た福永さんも、「先々まで楽しめる」ってかなり褒めてたと聞きました。

性格はロックドゥカンブっぽいし、そのロックに反応力を備えている未来の看板馬といったところでしょうか。


まあ、過信もどうかですが、これは楽しみです。それにしても『メイクデビュー』ってどうも馴染ませんね。それでは。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】土曜はダイワの日??? 

新潟の開幕週に9頭を集めた大城さんですが、土曜はやっぱり競馬場へ足を運ぶそうです。新馬とメインは勝負らしいですよ~。それでは。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】個人牧場には厳しいセールでした(´_`。) 

今年の社台の売却率が高いのは、ブランドイメージだけじゃなく、最初からリザーブ価格を下げていたことも要因のひとつでしょうね。他のセールでも不振が相次いでいた訳だし、社台といってもあぐらをかいてるだけじゃないんだなと。企業努力ですね。


まあ、そう言っても社台の馬ってやっぱり違いますもんね。高く売る為にお金を使うというか。人も馬もよく教育されてるんですよ。バイヤーに少しでも良く見せる為のウォーキング&しつけは一流だなと感心しますよ。途中でピョンピョン跳ねるのとか1頭もいないでしょ。日高の馬じゃ考えられないもんなぁ。


他の個人牧場はリザーブ価格の設定に無理があったように感じましたねぇ。特にキャトルセゾンの2007とか(怒)。千代田牧場の飯田さんなんて、3日目のタキオンの当歳が主取りになった後は、もう完全に意気消沈。誰も居ない購買者席の後ろのほうで、天を仰いでましたもん。


照哉さんもリザーブ価格の設定について言ってたんですが、これはチャンスですね。本当に大チャンスになるんじゃないかと。来週のセレクションセールでは全体の平均価格が下がる予感がビンビンします。『いい馬を安く買う』のがボスのモットー。まあ、普通ですけど、これって難しいことですからね。今からスゴク楽しみです。


因みに、現役時代に好きだったハルーワスウィートの仔は大魔神が落としました。みんな記念撮影してたんで、自分も1枚。奥さん綺麗でした。それでは。

↓佐々木さんの馬主登録番号は、現役時代の背番号と同じ『22』ハルーワスウィートの2008
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】ビワハイジ争奪戦勃発! 

3日間に渡って行われたセレクトセールが幕を閉じました。


まあ、売却額の低さや海外のバイヤーの参入なんかは、こちらの予想通りでしたが、ビワハイジの2008を島川さんが落としたのには少し驚きましたよ、これは。

↓ビワハイジの2008です。
ビワハイジの2008


事前に出回った話では、近藤さんが2億~2億5000万で落とすって噂でしたから、2億1000万で手を引いた時には、『えっ???』って感じでした。


会場で近藤氏のテントにいる人にコソッと聞いてみたんですが、『会長はそこまでディープ産駒に興味がないみたい』との事。何頭が落としてましたが、やっぱり金子さんの馬の仔で走ってもって感じなんでしょうか。

↓去年も『アドマイヤ様』って書いてました。
アドマイヤ様


面白かったのは、ビワハイジを落としてから、島川さんの周りに関西の調教師達が挨拶に来ていた事。アドマイヤの馬が入らない関西の一流どころばかりです。


池江寿さんとは名詞交換をし、藤原英さんとは結構長い間話してました。ビワハイジ争奪戦勃発!



欠番になると事前に話があったディープ産駒の超良血が、普通に取引されていた事にもビックリしましたが…。当歳のセリはやっぱり難しいですね。日本以外でこんなに高い金額で取引される当歳の市場はない訳だし、ウチのボスも何頭か狙った馬が落とせなかったこともあって、ちょっとイラッときてました。


この後はセレクションセールで挽回します。絶対に。それでは。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】明日はいよいよディープの仔が出ます! 

全体的に売上げ金額が昨年と比べて落ちてますけど、石油価格の高騰が原因なんでしょうね。資金力に差が出てる感じを受けました。


明日の当歳セールからは、海外からのバイヤーも多く顔を出す事になりそうですが、彼らと互角に競ることのできる日本人と言えば、やはり彼らでしょうか。

ご満悦の近藤さんと熱心な金子さん



因みに、一昨日ブログの中で書いたボスが競ろうとしていたアグネスデジタル産駒ですが、野田さんが3600万で落としました。「普通2000万までだろう。アグネスデジタルなら」とボス。ミッキー○○○○という名でデビューするんでしょうけど、「活躍するなよ~」と遠くから念じておきました。

キャトルセゾンの2007



明日はいよいよディープの仔にウオッカの全妹など、注目馬が目白押し。朝早かったんで、食事を兼ねたミーティングが終わったら今日は早く寝ようと思ってます。それでは。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】やはりこの人が落としました。 

セレクトセールの初日、1歳馬の目玉は、やはりブルーアヴェニューの2007。クロフネの下になります。7000万スタートで、最後は2億4500万で近藤さんが競り落としたんですが、パレードリンクで橋田調教師と一緒に馬を見てたので、松田博じゃなくて橋田厩舎?

↓クロフネとは全然毛色が違うのね。
ブルーアヴェニューの2007


近藤さんのテントには、橋田、松田博師。岩田に大魔神とにぎやかです。クロフネの下を競り落とした後は、みんなで盛り上がっていました。

アドマイヤな人達
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】意外な着信音!!? 

今日はノーザンホースパークに行く前にホテルで8時過ぎに朝食を食べたんですが、(↓パン焦げ過ぎ)後ろのテーブルでは池江郎師、河内師も食事してました。

朝食


ちなみに、河内師の携帯の着信音は『24』(トゥエンティーフォー)でした。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】近藤さんにこんな事を聞きました。 

先週、忙しいボスに代わって、仲の良い調教師と早来のノーザンファームに1歳馬約40頭、当歳馬約70頭をこと細かく見てきました。


たまたまですけど、その時に近藤さんの姿も見かけたので、少し話したんですが、なんと、上場されればかなりの高額で取引されるであろう高馬が、『実は目を怪我しており、欠場になるかもしれない』という情報を入手しました。聞けば誰もが分かるような血統です。因みに上場番号は…、すいません。やっぱり伏せときます。


千代田牧場から上場するアグネスデジタル産駒がいて、水面下での値段交渉がボスの予定とかなり開きがありました。「デジタルの仔に4500万も払えない」と、それで「それだけの額を払うくらいならもっと良い馬を探して来い」との事で訪れたノーザンファームだったんですが、思わぬ情報GETでした。

↓因みにボスが落とそうとしてたアグネスデジタル産駒です。
キャトルセゾン2007


さあ、いよいよ日曜午後のフライトで北の大地に飛び立ちます。もう数頭の候補に絞ってますんで、後は競るだけ。個人的には今年で5回目のセレクトセールですが、毎年ワクワクします。夜も含めてですけどね。それでは。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】今日は“ダーレー”についてちょっと書いてみます。 

覚えてる人もいるかと思いますが、昨年の11月1日に突然、高橋さんという人がダーレー・ジャパン会長とダーレー・ジャパン・レーシング取締役の役職を解任されたんです。(※新聞には結構大きな記事が載ってました)


ダーレーとしては、やっとの思いで取得した馬主資格を返上してしまうことになるのに…。事の真相をウチのボスに尋ねると、「ダーレーと高橋氏の関係が崩れたのは、一言で言うとダーレー本国と高橋氏の方針の違いにある」と教えてくれました。


具体的に言うと、「ダーレーは元々、馬の売買が大好きだが、高橋氏はそれとは対照的に日本型の考えの持ち主。生産者と話し合い、マーケットに影響を与えるようなことはしたくなかった」みたいなんです。


もう半年以上も前の話をなんで今更なんて思うかもしれませんが、あれだけJRAが排除し続けた『外国人馬主』がどうやら認められる運びとなりそうなんです。既にダーレーも新しい代表を立ててその時に備えています。再申請は時間の問題といったところでしょうか。アドマイヤムーンがJCを勝った時に唯一お披露目となったあの勝負服が見れる日もそう遠くないかも。


また、これはある関係者から聞いた話ですが、新代表に関して「(新代表の話は)他に何人も断られて、三嶋さんにお鉢が回ってきたようです。土地や馬主資格は日本人が代表でなければ取得できないという決まりがあるので、恐らく背に腹は代えられなかったのでしょう。ダーレーとしても三嶋さんには高橋さんのように経営を取り仕切るほどの期待はしていません」とかなり辛辣な感じでした。


因みに、今年のセレクトセールではダーレーの馬をウチのボスが競る予定でいます。結構前から資料取り寄せてたんで、本気みたいです。今日はもう遅いんで、それでは。

Dariey.jpg
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】ポストSSは意外にも!? 

昨日のブログでは『ポストSS』の期待が懸かるディープインパクトについての現場の冷ややかな反応をお伝えしちゃいましたけど、同じSS産駒でも今後、脚光を浴びる可能性が高いのが、種付け料はなんとディープの40分の1・30万円で済んじゃうゴールドヘイローです。(母ニアーザゴールド、母父シーキングザゴールド)


知名度としてはディープの40分の1にも及びません。まあ、中央では未出走だし、大井で8戦5勝という地味な成績じゃ仕方ないんだけど、牧場では前々から『種牡馬になって大化けするかも』との期待が込められておりました。


因みにウチのボスもゴールドヘイロー産駒には早くから目をつけておりまして、既に購入済みです。単勝でいくらつくかと、デビュー戦が楽しみ。

ゴールドヘイロー


05年の種付け頭数が86頭で、06年は92頭。産駒の成績が上がれば、肌馬の質も上がるわけだし、種付け頭数、種付け量の増加は時間の問題じゃないかなと。
(↑ちょっとウィキっちゃいました)
上場されることがひとつのステータスでもあるセレクトセールにもゴールドヘイロー産駒はしっかりいますからね。先物買いですよ。これは。

明日は、最近はすっかりメディアへの露出が減った『ダーレー』について、少し踏み込んで書いてみるつもりです。どこまで暴露できるか、ちょっと裏ネタを整理しながらこれから考えます。それでは。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |

【競馬情報】今年も楽しみな季節がやってきました。 

兎にも角にも『売上げ減』。JRAは躍起になって打開策を考えている訳だけど、そこで生まれた解決策??が来週から遂に始まる『3連単全レース発売』。まあ、実際のところこれも関係者の間では結構、揉めました。詳しくはまたこの場を借りてお伝えする予定。


どうも、自己紹介が遅れましたが、私はある一流馬主の側近として働いているS(♂・30)と申します。父親同士の繋がりで今のボスの元で働く事になった訳なんですが、ホント、競馬界を牛耳ってるのは一部の大物馬主達だってのが、この業界に足を踏み入れて初めて分かりました。


そこで、今週からスタートするこのブログでは、ファンの知らない『業界の裏』を公開できる範囲で少しずつ暴露しようかなと思ってます。まあ、裏を知るのと知らないのでは興味の幅が変わってくる訳だし、もしかしたら自分ひとりで抱えきれない大事件なんかを載せちゃうかも?


勿論、競馬は馬券で儲けてナンボ。ボスから聞く馬主達の情報や自分の足で稼いだ表に出ない話なんかも随時、この場で公開していきますのでご期待を。


自己紹介が終わったところで、早速、馬主達にとってのお祭り・セレクトセールについて話しておきます。来週の14~16日までの3日間、今年も苫小牧のノーザンホースパークで行われるんですが、注目は何と言っても15、16日の当歳セール。ディープインパクトの初年度産駒が遂に出てくる訳ですからね。自分もボスと一緒に行ってきます。


ただ、話題先行の感じなんですよ、ディープ産駒って。「垢抜けてないし、あんまりいい仔がいない」というのが色んな調教師達からよく聞かれます。ウチのボスも一応、「今年は他に落としたい馬がいるからディープの仔は予定にない」そうです。意外に大したことないのかも、そんな印象です。


それでも『上場番号24●』の馬には注目。セールで一番の盛り上がりを見せるかもしれない1頭ですからね。そして、ここからが『業界の裏』。実は、複数の手が挙がる注目馬ってのは、落札者が最初から絞り込まれてるんです。言っていいのかなぁ~、こんな事。『上場番号24●』の場合は、1億までは活気のあるセリになるでしょうが、そこからはほぼ一騎打ちで最終的に競り落とすのはアノ御方。まあ、言ってしまえば●●レース!?

『上場番号24●』


そういう訳で今日はここまでとしておきますが、他にもセールについては話したいことが満載なんで、今後も『業界の裏』についてブログを読んでくれる方にはお伝えするつもりです。それでは。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | + TOP + |
| HOME |

calendar

          06« 2008/07 »08          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

馬券長者S

Author:馬券長者S
ある有名馬主の側近として働いているS(♂・33)と申します。

馬主の近くにいると当たり前ですけど、馬券で儲けた結構な額が毎週懐に入ってきます。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

↓ランキング

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ王

ブログランキング ドット ネット

ブログランキング

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
